2016年03月23日

平成27年度卒業式

3/19(土)の区役所庁舎ホールにて、
すみれ組さんの卒業式を行いました。
IMG_5018.JPG

すみれ組さんの晴れ舞台。
緊張感もありつつ、たくましい姿がありました。
IMG_5037.JPG IMG_5047.JPG

子ども達はお家の人に成長した姿を見てもらうために、一生懸命練習をしてきました。
先生達も時には厳しい指導もあったと思いますが、子ども達は今日までそれらを乗り越えてきました。

IMG_5058.JPG IMG_5068.JPG
IMG_5073.JPG IMG_5082.JPG
卒業証書を受け取る姿は一人ひとりが真剣に堂々としていました。

IMG_5098.JPG IMG_5100.JPG
歌も元気よく歌うことができましたね!
思い出のアルバムでは3年間の思い出がよみがえってきたのではないでしょうか。

たくさんのお友達、たくさんの先生達に囲まれて生活してきた幼稚園。
楽しかったこともつらかったことも
今となってはその一つひとつがみんなにとって宝物だと思います。

毎日のように言ってきた「六つの約束」は、
幼稚園だけではなく小学校に行ってからも大切なことです。

幼稚園を卒業して、それぞれの小学校へ行きますが、
ここで出会ったお友達はいつまでもお友達です。

先生達はいつだってみんなのことを応援しています。
またいつの日か大きくなったみんなの姿を幼稚園に見せに来てくれたら先生達も嬉しいです。

小学校に行っても頑張ってください!
posted by a-tsukushi at 18:20| 園行事